SSブログ

雪っこ 酸仙酒蔵@陸前高田市 [日本酒]

IMG_6087.jpg

缶入り発泡酒「雪っこ」です。
池袋の西武百貨店で酒蔵の方が販売していました。
震災のお話や、戦後の日本酒のことなどを知りました。
初めて飲みましたがとても美味しいです。
そもそもは、鉄道の駅で販売する為に作られた缶入りのお酒だそうで、
駅の待合室のストーブの前で飲んでいたのかな、なんて想像しました。

IMG_6090.jpg

とろりと甘い発泡タイプの濁り酒で、醸造アルコールを添加しているのですが、
それが上手い具合にアルコール度数を上げていて味がぼやけずに際立っています。

IMG_6091.jpg

とても美味しいお酒でした。

雪っこ 酔仙酒蔵
http://suisenshuzo.jp
岩手県陸前高田市高田町大石1−1

評価 ☆☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。