SSブログ

天野屋麹店 甘酒茶屋 [甘味処]

chaya.jpg

天野屋麹店は、お茶の水駅の北、本郷通りに出て湯島聖堂前交差点を東に歩いて
3分ほどの、神田明神の大鳥居の横にありました。
鳥居の先には立派な隨神門も見えます。
甘酒茶屋の横には売店も併設されていて、お土産の麹や甘酒なども購入できます。

IMG_5914.jpgmenu.jpgIMG_5915.jpg

暑い日だったので、かき氷が美味しそうです。
氷甘酒を注文しました。

amanoyakoujiten.jpg

店内を見ながら待っていると、2〜3分ほどで出てきました。その場で料金の500円を渡します。

kouriamazake.jpg

甘酒が下に入っていて、優しい味のとっても美味しいかき氷でした。
奥に座っているお客さんが注文していた、冷やし甘酒も美味しそう。

午後4時ごろに行きましたが、静かでゆっくり出来ました。
店内に冷房はありませんが、風が絶えず吹き抜けていて居心地良いです。
窓辺に吊るした江戸風鈴が揺れ、良い音を立てていました。
お土産にパック入りの甘酒350円を1つ買って帰りました。

天野屋麹店
http://www.amanoya.jp
東京都千代田区外神田2-18-15
営業時間 月〜土 10時〜18時 
     日曜&祭日の営業日はホームページ確認



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。